ホットスポット 最後の楽園 スペシャル 「福山雅治 命の旅へ」 [福山雅治スペシャル]

ホットスポット 最後の楽園 スペシャル 「福山雅治 命の旅へ」

ホットスポット 最後の楽園のスペシャル番組が
本日放送されました。


ホットスポット 最後の楽園での旅は、
「福山雅治」さんにとって、過酷な旅だったようです。

子供の頃は、怖いもの知らずだった「福山雅治」さんも、
今回の旅では、大人になって触れなくなったものを
再認識したそうです。


「福山雅治さんが選ぶベストオブホットスポット」

①「マダカスカル」の「インドリ」

Indri_Andasibe.JPG

作者:Karen Coppock
概要:Indri resting after eating, Andasibe-Mantadia National Park, Madagascar
URL:http://commons.wikimedia.org/wiki/File%3AIndri_Andasibe.JPG



「インドリ」は、「マダガスカル」だけに住む原始的なサルですが、
「福山雅治」さんは、2メートルの距離にいました。


「インドリ」が、縄張り宣言の声をあげる中、
メスの「インドリ」が、「福山雅治」さんにラブコールを....

「福山雅治」」さんもラブコールに返すと、
ラブコールをしたメス「インドリ」から、
また、ラブコールが....


国立環境研究所主席研究員「五箇公一」さんの話では、
野生動物に、一目ぼれされた人は始めてだそうです。

以下、取りあえず選ばれたものを....m(_ _)m


②「日本」の「ニホンザル」

③「ブラジル」の「光る蟻塚」

④「東アフリカ・神秘の古代湖」の「シクリット」

⑤「オーストラリア」の「フクロミツスイ」

⑥「日本」の「ナガレタゴガエル」


今回の旅で「福山雅治」さんが感じたことは、
「人間は面倒くさい」

子孫を残すために進化してきた生き物全般に対して、
人間は、気持ちが入ると面倒だということのようです。

また、人の暮らしが、(人が生きていくことで・生活していくことで)
生きものを追い詰めているという話もされていました。


私も、今回の放送でわかったのですが、
「ホットスポット 最後の楽園」には、

続編(第2部)があるそうです。

撮影はもう始まっているのではないでしょうか....


「福山雅治」さんも参加されているそうです。
楽しみですね!


さて、
いよいよ!第1回~第6回までの放送が一挙放送となります。
BSプレミアムですが、

「1月2日(月)・3日(火)午後7時00分~11時00分」
の放送となります。


未公開映像や、
スタジオで、「福山雅治」さんの解説もあるようです。

こちらも楽しみですね!

BSプレミアムが見られない方は....




↓ ↓

NHKスペシャル ホットスポット 最後の楽園 DVD-BOX



人気ブログランキングに参加しました。


人気ブログランキングへ
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

アミノ酸でエイジングケア

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。